損保ジャパンが業界初の「地域貢献パッケージ」の展開を開始

ニュース

損保ジャパンは、2023年2月6日に”安心・安全な地域社会の実現に向け、取引先や代理店等と協働してSDGs達成に向けた取組みや地域貢献活動を行う「地域貢献パッケージ」の展開を開始しました。”と発表しました。、このようなパッケージの提供は、業界初とのことです。

取組への背景として、”企業に対する地域経済の安定化・強化、地域課題の解決に向けた取組みへの期待”と”中小企業などのSDGs達成に向けた取組みや地域貢献活動を行うためのノウハウや資金不足および人員不足などの課題”を挙げています。

「地域貢献パッケージ」の概要

「地域貢献パッケージ」では、取引先や代理店などと全国各地の営業店・保険金サービス部門が協働して地域貢献活動をおこないます。

  1. SOMPO 防災・減災で安心・安全なまちづくり応援パッケージ
  2. SOMPO 未来を担う子どもたち応援パッケージ
  3. SOMPO 地域で支えあう共生社会応援パッケージ

 

今後の取り組み

損保ジャパンは、「地域貢献パッケージ」の今後の取り組みについて、”今後は、「地域貢献パッケージ」のテーマやコンテンツをさらに拡充させ、「地域貢献パッケージ」を通じて、取引先や代理店等とのパートナーシップのもと地域・マーケットの社会課題の解決に取り組むことで、より多くの地域住民の皆さまの安心・安全・健康な暮らしの実現に貢献します。”としています。

引用・参照元:損保ジャパンニュースリリース

関連記事

特集記事

オカネノホンネ編集部

オカネノホンネ編集部

難しいお金の話を、ファイナンシャルプランナー・ファイナンシャルプランニング技能士や保険や金融商品の専門家が忖度なし「ホンネ」でわかりやすく伝えます。

TOP