オリックス生命が医療保険をリニューアル、「キュア・ネクスト」「キュア・レディ・ネクスト」

ニュース

オリックス生命は、同社主力商品の医療保険「新キュア」と「新キュア・レディ」をリニューアルし、2022年の4月2日より「キュア・ネクスト」「キュア・レディ・ネクスト」として販売を開始すると2月14日に発表しました。

オリックス生命の医療保険「キュア・ネクスト」「キュア・レディ・ネクスト」のリニューアルのポイント

リニューアルのポイントは以下2点です。

➀三大疾病(がん・心疾患・脳血管疾患)の保障を充実

②死亡保障にも備えるための「終身医療特約」の付加を可能に

三大疾病(がん・心疾患・脳血管疾患)の保障の充実については、保険料払込免除特則と三疾病一時金の保障範囲が従来では急性心筋梗塞や脳卒中など症状が重い状態のみ対象でしたが、その手前の治る範囲の「心疾患」や「脳血管疾患」でも一定の状態の際には保険金支払い対象になることになりました。つまり、保障の対象となる範囲が広がりました。またガンに対しても「上皮内新生物」という皮膚の細胞の奥まで達してらず転移や健康上のリスクのないがん細胞も保険料払込免除特則の保障範囲に追加されました。

2つ目の特徴ですが、特約として終身医療特約をつけることで、死亡保障として亡くなった時にいくばくかの保険金がおりるオプションもつけることができるようになりました。

保険料は元々安いオリックス生命の医療保険キュアですが上記のような商品の改善がある中でも保険料はすえおきとなっております。

専門家による解説動画

このリニューアルのポイントはYouTubeチャンネルの日々のお金の疑問を解決する マネーリノベちゃんねるが映像で解説されています。

https://www.youtube.com/watch?v=cuXVXyMNaWU

同様にタスケの教室でも解説されています。

◆外部リンク
オリックス生命 ニュースリリース
https://www.orixlife.co.jp/

オカネノホンネ編集部

オカネノホンネ編集部

難しいお金の話を、ファイナンシャルプランナー技能士や保険・金融商品の専門家が忖度なし「ホンネ」でわかりやすく伝えます。

関連記事

特集記事

オカネノホンネ編集部

オカネノホンネ編集部

難しいお金の話を、ファイナンシャルプランナー・ファイナンシャルプランニング技能士や保険や金融商品の専門家が忖度なし「ホンネ」でわかりやすく伝えます。

TOP